Top >  証券会社の種類 >  丸三証券について

マイクの電源を切ったかどうか少し心配だな?...

丸三証券について

楽天証券とは面倒くさい取引暗証番号の省略機能付きのオンライン証券取引システムを持っていることで有名な証券会社となっています。この楽天証券はすばやい取引がしたいデイトレーダーには必見の証券取引で、投資情報のほとんどが無料で見れるオンライン証券会社として人気があります。
そして、楽天証券では入出金の振込手数料は他の様々な証券会社と違い、完全に無料となっています。このリアルタイム入金サービスをご利用になれば、楽天証券への入金振込手数料が無料になります。提携金融機関は、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、郵便貯金、ジャパンネット銀行、イーバンク銀行と数多くあります。
では楽天証券を使うメリットというものは他にないのかと申しますと、楽天証券にお友達、お知り合いの方を紹介していきますと一名につき楽天証券ポイント3,000ポイント受け取る事が出来るようになっています。さらにお友達にも「楽天証券ポイント」3,000ポイントを受け取る権利が出来るようになっています
楽天証券がオンライン証券取引としてとても優秀な取引システムであると同時に、カバードワラントや先物・オプション取引、外国為替取引(現物取引・マーケットFX)などの楽天商店でしか扱う事のできないであろう多彩な商品ラインナップが用意されているということです。

明治42年12月、川北商店川北徳三郎、金万商店難波礼吉、山大商店高井治兵衛の三者がそれぞれ1万円を出資して「丸三商店」を設立したのが、丸三証券の始まりです。明治43年1月には多田岩吉が丸三商店の代表者となって「多田岩吉商店」として営業を始めました。
丸三証券では、平成10年7月より、証券総合口座の取扱をはじめています。証券総合口座とは、投資信託や株式などの買付資金を総合的に管理するための口座のことで、丸三証券の証券総合口座に入金された資金は、「MRF(マネーリザーブファンド)」で運用されることになります。
「MARUSAN-NET」とは、丸三証券のアドバイス付きオンラインサービスのことです。MARUSAN-NETでは一人一人にそれぞれ担当者がつくので、投資に対する相談はもちろん、税金の問題やライフプランといったさまざまな内容についてもきめ細やかな対応が期待できます。
新卒採用情報、第二新卒採用情報、時給契約社員採用情報といったいろいろな採用情報が、丸三証券のWebサイトで随時公開されています。現在活躍中の先輩社員から寄せられた暖かいメッセージも読むことができ、丸三証券の社内の雰囲気の一端を伺い知ることができます。

証券会社では、株式などの有価証券の売買とその仲介を行っている。証券以外にも投資信託はじめ様々な金融商品を扱っている。長引く超低金利に嫌気がさいた個人の資金がデイトレなどの形で証券会社に集まっているのは承知の通りである。
ネット株をする人に向け、本や雑誌などでも、証券会社の活用方法などを紹介するものが多くなった。ネット株で実際に儲けている人の話を聞いたりすると、ちょっと始めたくなるのが人情。しかし、どの証券会社を選んで、どんな株を買えばいいのかは非常に難しい。証券会社選びには証券会社のランキングなどを利用するのも1つの手だ。
外国の証券会社も参入してきており、日本での事業投資などを行っている。報道で名前を聞くことも多くなった。中には、個人の資産運用に関わっている証券会社もあるが、富裕層を対象にしているなど、やはりなじみは薄いが、今後、利用しやすくなっていくことも予想される。
資産の分散投資として外国株を買う場合でも、証券会社によって、手数料等の条件が違うので、それを比較しておくことも忘れないでおきたい。取引額が少なく始められるということは、儲けもそれなりに低い。手数料ばかりがかさんでしまうことがないよう、最低限の注意はしておきたいものだ。

PR:セントラル短資

 <  前の記事 マネックス証券について  |  トップページ  |  次の記事 オートローンの金利を調べよう  >