Top >  クレジット・ローン >  オートローンの金利を調べよう

世間体ってホントに大事??...

オートローンの金利を調べよう

自動車やバイクを購入する際、その購入資金はどうしますか?貯金を貯める、親から借りるなどありますが、そのひとつにオートローンがあります。
購入金額の全額でも一部だけでも、自分に合った方法で借りることが出来ます。
オートローンの金利はまちまちなので問い合わせることが必要です。
オートローンの事はもう分りましたか?

一般的に公表されているマイカーローンの金利のほかに、
銀行などでは個別に違った金利を設定してくれる場合もあるようです。
収入や過去の支払い実績などを考慮し、問題が無ければ優遇した金利を使用してくれることもあります。
取引先銀行に問い合わせてみると良いでしょう。

マイカーローンの金利の支払い方法には元利均等方式と、元金均等方式の二つの方式があります。
元利均等方式とは返済期間、毎月同じ額を返済し続ける方法です。
元金均等方式は最初は多額ですが返済ごとにその額は減っていきます。
前者は月々の負担は少ないですが総合的には多く支払うことになります。

マイカーローンの中には車検のための貸付を行っているところもあります。
車検がないと自動車は走れませんのでいざという時に便利です。
マイカーローンの支払い記録が優良であれば、自動車購入時に契約した同じ会社で
車検のためのローンを低い金利で貸してくれる可能性があります。
もうカーローンで「?」になる事もないですね!

もう車ローンについて分らない事は無いですか? 結局、マイカーローンの借り入れにおいて重要なのは「情報」って事ですね! 思っているよりフリーローンの金利はお得ですから、マイカーローンの比較案に加えてみるのもいいでしょう。 それではしっかりマイカーローンを決めて下さいね!カードローンの比較も忘れてはいけませんよ!

PR:ETCカードの申込みはこちら!

 <  前の記事 丸三証券について  |  トップページ  |  次の記事 ETCクレジットカードについて  >